News

『第35回 森の音楽会』は無事終演いたしました。

2020 小澤国際室内楽アカデミー奥志賀『第35回 森の音楽会』は無事終演いたしました。
社会情勢の急激な変化により、制約も多く例年通りの開催ができませんでしたが、どんな状況でも音楽の力は偉大で、私たちに寄り添ってくれることを実感した演奏会となりました。
5日間のセミナーで弦楽四重奏と弦楽八重奏を学んだ8名が緊張感と充実感溢れる素晴らしい演奏に、会場内は大きな拍手で包まれました。
今年は開催できなかった山ノ内中学校での「小澤コンサート」の35年の歴史を紹介する特別動画が上映され、懐かしさに涙ぐむかたの姿も。
最後に海外からオンライン指導で参加してくださった原田禎夫先生、ジュリアン・ズルマン先生がスクリーンに、そして直接指導された川本嘉子先生が舞台に登場し、改めて大きな拍手と歓声が上がりました。
また、毎年、お世話になっている、森の音楽会主催の奥志賀高原常会のみなさん、大変な状況の中、準備から本番まで滞りなく遂行していただき、ありがとうございました!
引き続き9/21(月)まで、演奏会の模様をYouTubeでご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=DEdi1CoIDno

奥志賀高原常会のみなさん
お知らせ